ブログを始めた理由④

新薬の飲み薬を、11月半ば頃から服用し始めた。

それまでは点滴で治療していたが、飲み薬になった分、慣れたら1月に1回ぐらいの通院にできそうだった。

けれど「都度様子を見たい」との先生の意向もあり、初めのうちは1週間分ずつ処方されることになった。。

1週間処方した感じ。。
「…どうだろ?まだ1週間やしな。。」

2週間処方した頃
「…ん?これはもしや…効いてる?!」
入浴時。体表にあった病巣が、明らかに平らになってきていた!

翌日病院に行くと
「これは…効いてきてるね!!」
主治医の先生の、久々に明るい表情を見た。。

更に飲み続け、4週間ほど経った頃。咳が完全に出なくなった!!!

(続く)