心を開いて

K君のことを思い出すと、必ず一緒に思い出す曲がある。

ZARDの『心を開いて』

ZARDは好きで、他にも好きな曲はいっぱいあるけど、自分の中ではこれがダントツ1位🏆✨

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私はあなたが思ってるような人ではないかもしれない

でも不思議なんだけど、あなたの声を聞いてると
とても優しい気持ちになるのよ

このままずっと忘れたくない
今が想い出に変わっても…
言葉はないけど、きっとあなたも、同じ気持ちでいるよね。。


人と深く付き合うこと、私もそんなに得意じゃなかった…
でもあなたを見ていると、私と似ていて、もどかしい…
そういうところが、たまらなく好きなの

ビルの隙間に二人座って、道行く人をただ見つめていた
時が過ぎるのが悲しくて、あなたの肩に寄り添った。。

My dream, Your smile
忘れようと、すればするほど好きになる。
それが、誤解や錯覚でも、心を開いて!

どんな時もあなたの胸に、迷わず飛び込んでゆくわ
Your dream, I believe
ときめてる、心を開いて…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大学に入って以降は色々あって、私は人間不信気味になっていった。。

それからの私は、心に鎧を着るようになってしまったのかもしれない。

人間関係に疲れた時、この曲を聞くと心が和む。

K君に出会った頃は、私もまだ無防備で不器用でまっすぐだった。

この曲が、その頃の自分を思い出させてくれるのかもしれない。

『心を開いて』は、あの頃の自分が今の私自身に語りかけてくれているようにさえ感じる。。