物品移動?

何の脈絡もないのですが、自分が経験した不思議な出来事を思い出したので、書いてみます。。

あれは、2年ほど前。
とある日曜日に、掛け布団を自宅のベランダに干していました。
夕方になったので、そろそろ取り込まねば💨と、ベランダへ向かいました。
すると…南向きに干していた掛け布団が、西向きに干し直されている。

母が気を利かせて(?)傾いた陽に当てようと西向きに干し直してくれたのかな?と思ったのですが、、

布団がエアコンの室外機のホースを巻き込んでしまっている!!!

そして、私の掛け布団はそのホースから出た水でしっかり濡れている!!!

きっと干し直す時にうっかりホースを巻き込んだのだ!

自分の布団が汚れてしまったことで頭に血が上っていた私は母に

「お母さん!布団西向きに干し直した!?」

と、非難がましい言い方をしてしまった。。

そう、『あんたが犯人でしょ💢』感満載で。。

すると、母は
「はあ…?」
と呆れ顔。。

聞くと、母はベランダになぞ出てもいないし、私が布団を干していたことすら知らないと言う。

でもすると…布団が西向きに干し直されていたことへの説明のつかなさに完全に頭の中が『❓❓❓』だった。。

誰かがベランダへ出入りした気配は全くなかったし、それでも知らぬ間に出たとしたら母ぐらいであろうと、真っ先に母を疑った。
だが、あとの家族二人(父と兄)に確認しても、知らないと言う。

誰かが嘘をついているとは到底思えず、呆れ返った母からは「どうせ自分がやったんじゃないの?」と返り討ちを喰らう始末💨

いや、やってませんて💦と、なぜか被害者兼被疑者のような状況に追い込まれる私。。

その夜、江原啓之さんのラジオを聞いていて、これだ!!!と思う内容が流れた。

それは『物品移動』というスピリチュアル的な現象。

言葉通り、物品が移動してしまう現象らしい。

気になったのでネットでも調べたら、鍵付きの引き出しに入れていた物が、ある時見ると無くなってしまっているが、しばらく経ってもう一度見ると、まるで何事もなかったかのようにちゃんとそこにある。。
『思い違い』などではなく、そういった現象がこの世では起こることがある、と。

それには思わず「ほんまかいな」と調べながら呟いてしまったが、自分の布団の件も、どう思い返しても説明がつけられない。。

ホースを巻き込んでしまうような雑な干し方を考えても、人が干し直したとは考えにくく、風で飛んだか?とも思ったが、それだと下へ落ちてしまったはずだと思う🤔

けれど、それでどうなるわけでもないままいつしか忘れてしまい…今日たまたまふと思い出したので書きました。

不可解なまま忘れてしまうような出来事って、皆さんありませんか❓❓❓