偶然大魔王

みなさん、こんにちは。

このタイトル…これはですね、ある時友人からつけられた私のあだ名です。

何せ私、今までの人生の行く先々で、偶然の再会を果たしてきまして…このようなあだ名がついた次第です😅

つい先月も、読者登録していたブロガーさんが探しておられた他のブロガーさんを、私がタイミングよく見つけ出したようなことがあったのですが。

なんだかそういう事がよくあるんですよね~、私🙄

ざっと挙げてみると、、

・大学生の頃、求人情報誌で見つけたバイト先(喫茶店)で、中高時代の同級生が先に働いていた。

・大学卒業後、働き始めた国立大学(職員数5000~6000人規模)で、全然違う学部で中高時代の同級生(↑とは別の)が働いていて、とある仕事上の事務手続きの際に鉢合わせてお互いにビックリ!

・合コンで小学校時代の同級生男子と再会してしまう。。

・数年前、近くの内科の待合室で、たまたま隣にいた男性に話しかけたところ、話していくうちに父の同級生であることが判明!


今パッと思いつくだけではこんな感じですが、よく街中で電車を待ってたりするような時に、
「…◯◯ちゃん?!めっちゃ久しぶり~!!元気してた?!」
みたいなやり取りを目にする👀

そういう光景を見る度に、世間って狭いもんよね~、などと軽く思っていたのだけれど、なにげなくそれを人に話すと、いや、そんな場面に遭遇することはめったにないぞ!と言われ、そんなあだ名がついた。。

偶然って、なかなかないもんですかね???