『今の自分』に必要なことを見極める

昨日YouTubeで、あるちょっと有名な方のライブ動画を見た。

英語学習について指南されている方のもので、内容自体は英語からは離れ『奇跡を起こす為には?』的なテーマだったのだけれど、その方がそもそもかなりのサクセスストーリー(端から見て?)を実現されている方だったので、ちょっと人生哲学的に(?)参考にしたいと思ったもので。。

…結果、疲れた💨ただただ、疲れた💧
だけでなく、しばらくイライラしてしまい、今日まで持ち越してしまった。

ライブ中継なので、途中コメントがたくさん入ってくるのもあり、その方々に都度「ありがとうございます~」から始まり、その方々へのコメントが挟まれ、本題から外れる時間がしばしば。。

私としては、その日のテーマのプロセスと結論が知りたいのに、しばしば中断されてしまうことに、まずイライラ。。

そして中断されていることでムダに(?)結論に辿り着くまでの時間が長くなってしまっていて。。

で、都度入ってくるコメントが嬉しいのか「ありがとうございます~!」の声が妙に甲高くて、その周波数(?)が、今の私にはしんどく💦

加えて、そのテーマで伝えようとしていること自体が結果的に、あまり地に足の着いていない(と私は感じる)もので。

これは恐らく、まず普通の生活が出来ている前提で、それ以上の結果を求める人向けの内容になるのかなぁ、と。

今の自分にはそこまで求めるだけのパワーはないわぁ…と悟り。。

人間、地道に『今の自分』に無理なく出来ることを、コツコツやっていくのがベストかなぁと🐢。。

自分なりに出したこの結論に、ようやく心が落ち着いた💨(笑)。