ご無沙汰しております

皆さま、こんにちは!
とてもお久しぶりになってしまいました✋💦
実は前回記事を書いた直後頃に体に限界が来てしまい、入院しました⚡

その日は外来で治療を受けに病院へ行き、家に帰ってから急激に体が痛み始め、急遽その夜から入院しました🌙

主治医の先生からすると、私は「我慢し過ぎ」である…そうだ。。

しかし世の中ではコロナが急激に増え始めた頃だった為、ちょうど私が入院したその日から『面会禁止』になっていた💦

急な入院でもあった為、ほとんど手ぶらで来てしまっていたので、後から両親に必要な物を連絡して持ってきてもらい、物だけを受け取る、ということをしばらく続けていました。

まず最初に困ったのは、スマホの充電コードを持ってきていなかったこと💧
2日目ぐらいで電池が尽きてしまい、慌てて公衆電話から母に電話をするというハメに📞💦

…とまぁこれが、今から1ヶ月ぐらい前のことになりますね🙄

痛みに関して、入院治療として今まで使っていたものよりキツイ痛み止めにし(飲み薬💊)、それでコントロールがうまくできるようになったら、退院しましょうか…という話だったかと思う。当初。

それが、、入院している間に痛み以外にも色々出てきてしまい💦
今一番難儀しているのは、、右手(利き手)が、ほとんど使えなくなってしまったこと😧

今はご飯を食べるのも苦労していて、箸なんて持てない💧食事には毎回フォークを付けてもらい、左手でなんとか食べている💨
それにはまぁまぁ慣れた(?)のだけれど、字はもうほぼ書けない。。
まさかこんなことになるとは…😅

ただ、毎日リハビリの時間があり、作業療法士さんに右手をマッサージしてもらっていると、パンパンに腫れていた右手・右腕がグングン細くなってきた~🙌
改めて、リハビリってスゴいな✨と思っています!

今は年末年始ということで、24日から家に帰っています💨
そして、正月三が日が明けたらまた病院へ戻ります…🏥

体が色々おぼつかなかったので、最初は一時でも家に帰ることに気乗りしなかったのだけど、両親の強い希望と協力で、在宅中は訪問看護師さんに毎日家に来てもらう契約等をしてくれたり、私の部屋用にテレビを買ってくれたり📺(笑)、とても快適に過ごしています😁

このブログのことも、たまに覗くと定期的にアクセスして下さってる方がいらっしゃり、それがまるで応援してます!というメッセージにも受け取れ、ずっと気になってはいたのですが、なかなか現状報告もできておらずで💨
アクセスして下さっていた方々、本当にありがとうございます🙏

気付けばこのブログも、開設して1年経ちました💨
こんな飛び飛びで気まぐれな更新頻度で「1年続けたぞ✊」なんてエラそうなことは全く言えませんが💧
それでも時々訪問して下さる方、今後とも(?)よろしくお願い致します!

取り急ぎ、現状報告でした😅