2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残った言葉

最近、TOEICの勉強に疲れたら、洋画を観るようにしていましてで、この前『キューティーブロンド』という映画を観まして、そこで印象に残った言葉がありました。私もともと、洋画とか洋楽とか外人とか…にあまり興味が持てなく人覚えは良い方なのだけれど、外…

『今の自分』に必要なことを見極める

昨日YouTubeで、あるちょっと有名な方のライブ動画を見た。英語学習について指南されている方のもので、内容自体は英語からは離れ『奇跡を起こす為には?』的なテーマだったのだけれど、その方がそもそもかなりのサクセスストーリー(端から見て?)を実現され…

TOEIC対策でアウトプット

こんにちは。先日、TOEIC(R)L&Rの受験を宣言した私ですが『わたしのアウトプット方法』として、試験前にいつもやっているリスニング問題対策について、一部をご紹介します。それは、、公式問題集のPart3,4の会話とトークの暗唱☝これを始めたきっかけは、数…

うちのパッキー

こんにちは。2週間ほど前、初めて観葉植物を買いました。前々から興味はあったのですが、実際に育てたことはなく。。ようやく?手に入れました今回二つ買いまして『パキラ』と『コーヒーノキ』というもの。さっそく『パッキー』と『コォヒー』と名付け(?)ま…

今年のTOEIC事情

こんにちは。 少しお久しぶりになってしまいました8月に追加した薬が割と効いていて、痛みも治まりなかなか調子が良かったのですが…少し陰りが出てきた(?)この頃です。。とは言え、病気のことばかり考えるのにももう飽きてしまい久しぶりにTOEIC(R)L&Rを受…