2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読者登録してくださった方々

ありがとうございます!基本的に読者になって下さった方は、私も読者登録させていただいているのですが…どうしたワケか、ページを開こうとすると、私のスマホのウィルスバスターが拒絶してしまう方がちらほらいらっしゃいまして…(・・;)せっかく読者になって下…

ピアノへの想い

私が読者登録をしている方がピアノのことを書かれていて、私もこの想いを書いてみたくなった。。私がピアノを手放したのは、一昨年の8月。6歳~18歳頃まで習っていて、習い始めた頃に母が買い与えてくれたピアノ。。 YAMAHA製のアップライトピアノだった。 …

錠剤って、飲めます?

さてさて、治療が上手くいってきてて、上向き加減なこの頃↑↑↑しかし、、一つだけ難点がある。。私、錠剤が苦手なのです…( ̄▽ ̄;)今の薬、一粒150㎎×2錠を朝・晩と服用するのだけど、なかなか上手く飲めない。。飲める時は飲めるのだけど、5回中3回は失敗する…

ブログを始めた理由⑤

「まだ死ななくてもいいのかも…」 そう思った時、涙が出てきた。。 そんな自分に、やっぱり死にたくなかったことに気が付いた。死ぬ覚悟はもう決めていたつもりだった。 正直、もう死ぬのかもしれない…って思った途端に、ラクになった部分もあって。。親の介…

ブログを始めた理由④

新薬の飲み薬を、11月半ば頃から服用し始めた。それまでは点滴で治療していたが、飲み薬になった分、慣れたら1月に1回ぐらいの通院にできそうだった。けれど「都度様子を見たい」との先生の意向もあり、初めのうちは1週間分ずつ処方されることになった。。1…

ブログを始めた理由③

いよいよ耐性ができ始め、薬の効き目が落ちてきている、ということになり 「薬を2種類増やしましょう」 ということになった。効き目が落ちてはいるものの、まだその薬が全く効かなくなっているわけではない。 ということで、翌月からその薬にプラス2種類増や…

ブログを始めた理由②

更にブログを始める約1年半前に遡りますとね。会社を辞めました。まぁ、なかなかハラスメントのキツイ会社でね。辞めた時は正直 「辞める理由が出来てラッキー」 ぐらいに思ってて。。で、何で辞めたのか?って言うとね、 命に関わる病気だったんですがね。 …

ブログを始めた理由①

さてさて…年末に急に思い立って始めたこのブログ。少し前まで、まさか自分がブログをやってみよう!と思い立つなんて、思ってもみなかった。。人様のブログを読むのは好きだったんです。けれど、自分が自分の考えを、公にしてしまうのは、正直怖かったと言う…

事情だけ知っている人物

ニュースでよく聞く。。「…何らかの事情を知っているとみて、行方を捜しています」殺人とか放火とか、事件が起こった時。 犯人と疑われる人物に決定的な『証拠』がまだない時に使われるこの言葉。言ってる側も聞いてる側も、本当にその言葉通りに取っている…

本当にそう?

日数が空いてしまった。。 結局これが、今年初の投稿。よくさ、「やらずに後悔するより、やって後悔した方が絶対にいい!!」っていうのを聞く。…これって結局、 やるかやらないか迷った挙げ句、 結局踏み出せずに 『やらない』 選択をした側の人の後悔よね…