2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び方の分からないおもちゃ

かなーりどうでもいい話ではあるんですが、、みなさんは普段、疑問には感じていても解消するほどの意思もないものってありませんか?私がふと思ったのは、子供の頃家にあったおもちゃで、遊び方が分からない物があったなぁと。。それは、、・フリスビー ・ス…

うちのカシワバさん

みなさん、カシワバアジサイってご存知でしょうか??私は知らなかった。。1個1個の花は、よく見るアジサイの花と同じような形で白い色。全体は真ん丸こくなっていなくて、なんと言うか…円錐形のようになっている。葉っぱの形が柏の葉に似ていることから、…

辛子明太子

今週のお題「ごはんのお供」このブログを始めて2回目のお題挑戦!✌私にとって一番好きなごはんのお供は…なんと言っても辛子明太子!!!明太子パスタも大の好きだけど、明太子があると、本当にご飯が何杯でもイケてしまう~最近は食事の時、ご飯は基本的に最…

偶然大魔王

みなさん、こんにちは。このタイトル…これはですね、ある時友人からつけられた私のあだ名です。何せ私、今までの人生の行く先々で、偶然の再会を果たしてきまして…このようなあだ名がついた次第ですつい先月も、読者登録していたブロガーさんが探しておられ…

道で出会った、たくましいおばあちゃん

昔から、歩いているとお年寄りに道を聞かれる頻度がなんだか高めな私。祖父母と同居の環境で育ったせいか? それが何かしらのオーラとして出ているのか?どうかは分からないけれど。。今回はその中でも、特に印象的だったおばあちゃんの話。 あれは6年前の冬…

物品移動?

何の脈絡もないのですが、自分が経験した不思議な出来事を思い出したので、書いてみます。。あれは、2年ほど前。 とある日曜日に、掛け布団を自宅のベランダに干していました。 夕方になったので、そろそろ取り込まねば💨と、ベランダへ向かいました。 すると……