辛子明太子

今週のお題「ごはんのお供」

このブログを始めて2回目のお題挑戦!✌

私にとって一番好きなごはんのお供は…なんと言っても辛子明太子!!!

明太子パスタも大の好き🍝💕だけど、明太子があると、本当にご飯が何杯でもイケてしまう~🍚🍚🍚

最近は食事の時、ご飯は基本的に最後に食べるようにしていて、お腹がいっぱいの時はもう食べないようにしている😑

ところがこの前、おかずを食べ終わった時点でお腹がいっぱいだったので、ご飯はもういいか~💨と思っていたのだけれど、明太子があったので、ちょっとだけ食べよ…と思って食べ始めたら、、
2杯もイケてしまった!🍚🍚

まさに別腹?!笑

あまり体にいいものではない😣と、頭では思っているのだけど、、それならデザートだってそうやし、といつも自分を甘やかしてしまう 笑

もはやおかずの域を通り越して、デザートの領域かもしれない…🍨